まずはこちらの映像を:


アメリカはミズーリ州で起きた事件。本当、こんなことが2018年に起こるなんて。


D’Arreion Tolesさんはただ自分の家に帰りたかっただけ。それを白人女性がいちゃもんつけて通せんぼ。D’Arreion Tolesさんにどこに住んでいるのか、身分証明相はあるのか、などを聞いてきます。勿論D’Arreion Tolesさんはそんなことには答えません。だって彼女は警備員でも、このビルのオーナーでもスタッフでもないから。

DIS OCT202018 01
(問題の女性。なぜかこういう差別問題を起こすのは決まって白人女性なんですよね。Global Newsサイトより。)


そしてD’Arreion Tolesさんは彼女を強行突破して家に向かうと・・・。なんとこの女性も後をつけてきます!そしてその後、彼女は警察に通報するんです。D’Arreion Tolesさん宅に警察がやってきたのはそれからしばらくしてからのこと。D’Arreion Tolesさんは勿論ショック。


ただこの一連のやり取りを上記ビデオに撮っていて、それをすぐさまアップ。するとこの女性が働いている会社らしきところからD’Arreion Tolesさん宛に連絡が来て、非礼を詫びるとともに、彼女を解雇した、とのこと。まあ、それは当然というか自業自得ですよね。でもまだこの女性がD’Arreion Tolesさんと同じ建物に住んでいたら嫌ですよね・・・。まあ、多分いたたまれなくて引っ越ししていると思いますが・・。



ただ最近本当にこういう事件がアメリカでは多いような気がするんです。ちょっと前には、友人(白人)の子どものベビーシッターとして一緒に子供たちと遊んでいたアフリカ系の男性がこれまた同じように白人女性により警察に通報されたりと・・・。


やっぱりアメリカの偏見・差別は根が深いですね・・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク