こちらも去年2017年のお話。


世界的に「5つ星」航空会社(と自己宣伝して、マーケティングが成功して世界的に認められている)カタール航空

QATAR NOV042018 01
(世界最高クラスの航空会社の飛行機で・・・。The Guardianサイトより。)

日本人にとっても、関空や成田から関空経由でカタールのドーハを訪れて、そこからヨーロッパに向かったりドバイなどの中東に向かったりと、中継地・ハブとしてもよく利用されています。またカタール自体、最近の安田さん解放等で日本人にとってもなじみの国になったんではないでしょうか?ただし、カタールと言う国は現在、サウジアラビアやUAEなどの近隣諸国から断交され、トルコ等に援助されていて、ちょっとこの中東地域において不安定要素となっていますが、でも基本的には治安も良いところだと記憶しています。


さてそんなカタールのフラッグシップ・カタール航空。去年2017年にカタールの首都ドーハからインドネシアはバリ島に向けて離陸した飛行機内での出来事。この飛行機でバリ島へのヴァカンスに向かっていたイラン人家族4人(両親と子供二人)。機内で寝ていたお父さんのスマホをお母さんが見つけ、お父さんの指をパネルに乗せて指紋認証もパスしてスマホを見てみると・・・。


何と浮気の証拠が!!!


これに大激怒したお母さん、乗務員が止めるのもきかずにお父さんに攻撃。結局、このまま飛行できないということで機長判断でインドのチェンナイ空港に緊急着陸しこの家族4人を強制退去。そうして目的地のバリ島に向かったそうですが・・・・。


まあお母さんの気持ちもわかります。。。でも飛行機を緊急着陸させたってことだけで、多分かなりの請求額が来たんじゃないかな??記事ではそのご家族はバリ島に向かったと言っていますが、それが「最後」のヴァカンスになったのかも・・・。


人それぞれ色んなドラマがあると思いますが、迷惑をかけられる方はたまりませんねー。被害が及ばない限り、聞くだけ楽しいんですけどね。








(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク