まずはこちらの映像を:


毎年11月11日はRemembarance Day(第一次世界大戦の終戦記念日)と言う日でヨーロッパは勿論ここカナダでも(ケベック州とオンタリオ州を除いた全州)祝日となっています。この日は基本的に第一次世界大戦及びそれ以降の戦争で亡くなった軍人さん及び退役軍人さんらを追悼する日となっています。


毎年この日近くになると、沢山の人たちが退役軍人さんのために募金を行い、募金を行った証として真っ赤なポピーを胸に付けます。

DONATION NOV162018 02
(これを身に着けている人をたくさん見ました、11月11日前後は。Global Newsサイトより。)

モントリオール市内にてお花屋さんを営むAlex Yooさんもこの募金に協力された方の一人。彼は自分のお店の前に「(ハロウィーン用の)かぼちゃは無料でお持ち帰りください。その際、Remembarance Day用の募金にご協力ください。」という看板を置いて、カボチャを無料で提供していたんです。


素晴らし行動ですよね!

DONATION NOV162018 01
(本当に素晴らしいAlexさんの行動!Global Newsサイトより。)

でも・・・・・。なんとこの善意の募金箱を盗んだ馬鹿タレがいたんです!その一部始終がちゃんとビデオに残っていたんです!


なんでこんなことができるのか、本当に不思議でなりません。。。善意の募金箱を悪意を持って盗み去る・・・。もう人として大切な何かが決定的に欠けているんでしょうね・・・。


せっかくの心温まるAlex Yooさん、及び募金した人たちの行動を台無しにする、本当に情けないこと。警察はぜひぜひ全力で犯人を捕まえて欲しいものです!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク