ケベック州の州都・ケベックシティーから更に北におよそ250kmに位置するSaguenay-Lac-Saint-Jean地区。ここに住むEmile Clavelさんは、ある日の朝、通勤のために高速道路を利用していると、信じられないものを目にします・・・。なんと、大きなコンテナを運んでいるトラックの荷台に、胡坐をかきながら且つ荷台の手すりを持って、(多分不法に・ドライバーの許可なく)ヒッチハイクした人物が目の前にいたんです!

hitch DEC072018 01
(高速道路でこんなの見たらびっくりしますよね、確かに。Global Newsサイトより。)

Emileさんはすぐにトラックの運転手に知らせようとしますが、何せ朝のラッシュ時の高速道路。交通量が多くてとてもトラックの運転手に気づかせるどころではありませんでした・・・。


しかし、多分別の人もこの件を見かけていたんでしょう、すぐに警察に通報が行きます。警察が駆け付けた時、この男性、既にこのトラックを降り、別の車に乗っていたらしいんです。で、案の定、トラック運転手のDave Tremblayさん曰く、彼はヒッチハイカーなんて乗せていないと。つまり、Daveさんの知らない間に荷台に潜り込んだみたい


結局この男性、年齢38歳でケベック州のAlmaと言う街に住んでいるそうですが、どこに行きたかったのか、何が目的だったのか、まだわかっていませんが、今回の件で$1,000カナダドル(約8万円)の罰金と、12ポイントの減点が科せられる予定だとか。


でも本当に何のための無断ヒッチハイクだったんでしょう??しかも極寒の中で・・・。気になりますねー。。。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク