皆さん、アメリカ映画とかTV番組とか見られますか?
そんな映画やTV番組で警察官が出てくるシーンではよく警察官が「ドーナッツ」を食べているのを見かけると思います。


何故アメリカの警察官はドーナッツが大好きなんでしょうか??


色々と説はあります。例えば、昔は深夜勤務の時に腹ごしらえのために開いているお店はドーナッツ店くらいしかなく、それからドーナッツが夜食としてはやった、とか、これは実際にあったんですが、ドンキン・ドーナッツがキャンペーンで警察官(制服を着ている場合)へは特別割引や無料でドーナッツを提供していたのが原因、とか。このドンキン・ドーナッツの場合は、防犯の意味合い(店内に警察官がいる)もあったみたいですね。


ともあれ、いまだに警察官とドーナッツは切っても切れない仲。そんなドーナッツでこんなユーモアに富んだSNSが:

Doughnut JAN032019 01
(ユーモアたっぷりの投稿ですね!Global Newsサイトより。)

これ、ケンタッキー州のレキシントン警察のSNSで、Krispy Kremeのトラックが炎上したことで泣いている警察官!事故自体は被害者もなく、ドライバーも無事。なのでこんなユーモアたっぷりの写真が撮れたんでしょうね!


そして面白いのが、なんとこのレキシントン警察のSNSに対して、沢山のアメリカの警察署・警察官から返信が!

Hang tight, we are sending backup forthwith, and these guys came prepared. We hope you like sprinkles. pic.twitter.com/S2WIY2ZR38
— NYPD NEWS (@NYPDnews) January 1, 2019

We feel your loss. We donut know what else to say. 🍩😰🍩
— UK Police (@UKPolice) January 1, 2019

Condolences from Chicago 🍩
— Chicago PD 14th Dist (@ChicagoCAPS14) January 1, 2019

Hang in there, 2019 will get better.
— Toledo Police (@ToledoPolice) January 1, 2019

All the feels 😭 pic.twitter.com/e6fVII1zm0
— Pittsburg Police, CA (@PittsburgPD) January 1, 2019

In this line of work, some things can’t be unseen. 😱🍩😫😪
My thoughts are with @lexkypolice officers in this time of tragedy. 😆🤣
— Officer Morton (@OfficerMorton) December 31, 2018



こういう茶目っ気って、アメリカは本当にセンスがありますよね!
見てる方も楽しくなりますしね!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)