まずはこちらの映像から:


現地時間:1/11(金曜日)の帰宅ラッシュが始まる直前でしょうか、首都・オタワの西地区にて通勤バスがバスターミナルの待合室に突っ込んでバスの全面部分が大破。

OTTAWA BUS JAN122019 01
(こんなひどい有様になっていたみたいです・・。Global Newsサイトより。)

この事故でバスに乗っていた方1名、バスを待っていた方2名、計3名がお亡くなりになり、20数名の方が重軽傷を負っている模様です。


ちょうど2週間くらい前にオタワに行っていたのでちょっとびっくり・・・。私たちが去年末を過ごしたオタワ市の中心部での事故ではないですが、それでもちょっと気になりましたね。

OTTAWA BUS JAN122019 02
(警察と消防が協力して閉じ込められていた乗客を救出。Global Newsサイトより。)

警察は事故原因を調べていますが、「何かしら」の証拠を見つけたようで、バスの運転手だった24歳の女性を逮捕しています。また当時のオタワは体感気温-20℃くらいで路面も凍結していました。バスに乗っていた人の話だと、バスはターミナルに入って突然歩道に乗り上げてその後コントロール不能になった、と言うことらしいです。

OTTAWA BUS JAN122019 03
(全面部分が大破・・。事故の衝撃の大きさを表していますね・・。Global Newsサイトより。)

路面凍結で滑ったのかもしれませんが、警察が運転手を逮捕している、そして「何かしら」の証拠を見つけたというのが気になりますね・・・。まさかとは思いますが、携帯をいじっていたとか・・・。


亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、けがを負われた方の一刻も早い回復も併せてお祈り申し上げます。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク