まずはこちらの映像から:


事件はアメリカはフロリダ州で起こりました。地元Tallahassee警察に、万引き・窃盗事件発生の通報が入り、警察官が出動します。その後追加の情報で容疑者らしき人物を特定でき、警察はその容疑者の乗った車を追いかけます。更に追加の情報として、この容疑者は腰に「銃のようなもの」を携帯している可能性がある、とのことでした。


そうして警察はこの容疑者の車を突き止めて停止させます。そして、容疑者が銃を持っている可能性を考慮し、警察官は銃を構えた上で容疑者に車から出てくるように指示。その際、両手を高く上に上げて危害を加えない意思をしっかり見せるように容疑者に言っています。


そうして容疑者は車から出てきたんですが・・・。なんとその後にこの容疑者の2歳になる娘さんも父親の真似をして、両手を上に上げた状態で警察官に近寄ってきました!元々このニュースは警察官が銃を構えて、2歳になる女の子に両手を上げさせて投降させたっていうことだったらしいんですが、真相は上記の通り。

Toddler JAN252019 01
(こんな幼い子がこんな真似するなんて・・・。Global Newsサイトより。)

ただ私が気になったのが、自分の子どもたちと一緒にいて犯罪を犯す、この父親の行動。その結果、何も知らないこの2歳の女の子までネットで注目されてしまう始末。更に映像には出ていませんが、実は車内には、もう一人1歳になる幼児がいたんですって。


本当に信じられないですね・・。この1歳と2歳の幼児にもしかしたらトラウマとなるような体験になったかもしれませんから。子供は親を選べないっていうのはよく言われますが、本当にその通りですよね。


なんかちょっとこの幼児たちがかわいそうになってくる事件でした・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク