まずはこちらの映像から:


こちらはアメリカはミネソタ州での出来事。車を運転していたChad Mockさんは、カーブに差し掛かったところで信じられないものを目にします。なんと道路上にチャイルドシートと一緒に投げ出されたと思われる赤ちゃんがいたんです!!勿論Chad Mockさんはすぐに車を停止させてこの子を保護。どうやらチャイルドシートの備え付けが悪かったんでしょう、車から振り落とされた様子。

Car JAN252019 01
(こんな状況、誰でもびっくりするでしょう!Global Newsサイトより。)

すぐに警察に通報し、警察と救急隊員が現場に駆け付けます。幸い赤ちゃんにはけがもなく健康そのものだったようです。


そうこうしているうちにようやく母親らしき人物が現場に現れます。どうやら彼女自身、赤ちゃんが車から振り落とされていたことに気づいていなかったみたいで、現場に現れた際はちょっと取り乱していたみたいです。が、赤ちゃんにけがもなくてようやく一安心と言ったところ。


ただし、当たり前ですが、この母親は幼児に対する安全義務違反で逮捕、裁判所への出廷を命じられます。更に、実は彼女が運転していた車にはライセンスプレートがないということも発覚。新たな罪状が加わったんですよね。。なんか、他にも出てきそう・・。


最近はちょっとアメリカからの「かわいそうな幼児」のニュースが続きますねー。。。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク