まずはこちらの映像から:


これはバンクーバーでの出来事。ショッピングセンターの駐車スペースを巡って、中国人らしき人たちが殴り合いまでやっている様子。ちなみにこういった駐車スペースを争うケースで動画がアップされる場合、なぜか中国人及びアジア系の人たちが多いんですよね。。やっぱり多いんでしょうね、そういった争いをする中国・アジア系が。


でもこういった争いは結構見ます。白人同士であったり。ここモントリオールでもそう。つい最近は路駐スペースを巡って口論になり、結果一人が刺されて警察が出動。命に別状はなかったようですが、刺した方が車で逃走ってケースが。

Roadrage FEB022019 01
(モントリオールでの事件。交通戦争と言っても良いかも。Global Newsサイトより。)

何と言うか・・・。短気な人が多いというか、心に余裕がない人が多いですね。私も気が長い方ではありませんが、でもこれはひどいなーって思います。駐車スペースは特に人気店等の周りで起きますので、トラブルに発展するのはわかりますが、でも「思いやり・助け合い」っていう精神がもうなくなりつつあるんでしょうね、世界的に。多分同様のことは日本でも起こっているんでしょうね・・・。


何とも世知辛い世の中になっていっていますね・・・。








(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク