カナダ・ニューファンドランド州St. Johnと言う街での出来事。ある男性が、先月1/22に財布を盗まれたことに気づいて警察に連絡。警察はすぐに調査し、街中に設置されている監視カメラやクレジットカードの使用履歴等から犯人の行動を追います。ただ一つ、これが普通の窃盗事件と違っていたのは、盗んだクレジットカードで買ったロトがなんと50,000カナダドル(約400万円)の大当たり!

Credit FEB022019 01
(やっぱり悪いことはできないですね。Global Newsサイトより。)

このロトの換金に姿を現した33歳の女性は、ロトの当選額を受け取る代わりに、2件の盗まれたクレジットカードを保持していた罪及び5件の詐欺容疑で逮捕されてしまいます。まあ、当然でしょうね・・。


気になるのはこの当選したロト。誰の手に行くのかな?と思ったんですが、ロトの主催者の発表によれば、この金額は次のロトに繰り越されるそう。まあそれも当然かな。


盗んだお金で当たったロト。それを換金に現れて逮捕。同情の余地はありませんが、何とも間抜けな犯人ですね。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)