まず一つ目はテキサス州はヒューストンから。この街に住むBeverly Havardさんはある日自分の車の異変に気付きます。異変と言っても、ミラーの位置やシートの位置がちょっと変わっていたというだけですが。。で、ある日、彼女は車の走行距離をチェックし始めたのですが・・・。


「私が知らない間に誰かが私の車に乗っている!」

CAR FEB132019 01
(うちの車は大丈夫かな?ちょっと心配に・・。Global Newsサイトより。)

早速警察が調査に乗り出したところ、Michael Armando Lopez(25歳)が深夜彼女の車をこっそりと無断拝借し、そして何かしらの犯罪行為を犯していたようなんです!警察の監視カメラに車に乗り込む姿もはっきりと写っていて、Michaelは逮捕されます。警察の調べによると、どうやら彼は複数回、Beverlyさんの車を無断使用していたようです・・。


怖いなー、うちの車は大丈夫かな??



さて次はワシントン州でのお話。あるアパートに住む4歳の男の子と、妊娠8か月目に入った彼のお母さん、お父さん。ある週末、4歳の男の子はベッドの隙間に落ちていた銃を発見します。そしてなんとそれを発砲し、弾丸がお母さんの顔に当たるという事件が発生します。お母さんはすぐに病院に搬送され、一時は命の危機に陥りましたが、そのご容体は安定し、命の危機は脱したそうです。。。

GUN FEB132019 01
(やっぱり銃による犯罪抑止力よりも銃による事件・事故の方が多い気が・・。Global Newsサイトより。)

何が怖いって、やっぱり銃が身近にあることが怖い!こういった事件が起こりえるんですから!やっぱりある程度の銃規制は必要なんじゃないんですかね・・・。


以上、アメリカからのニュースでした。








(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)