先々週の土曜日、モントリオール市警察とケベック州警察は、カナダ全域で指名手配されている人物・Frédérick Silva(38歳)をモントリオール市内で逮捕したと発表しました。逮捕時にはモントリオール市警察の特殊部隊・SWATも出動したそうです。

HOM FEB242019 02
(逮捕されたFrédérick Silva(38歳)。Global Newsサイトより。)

このFrédérickという人物、2017年に発生した殺人事件と2018年に発生した殺人事件の2つ、及び2017年に別の件で殺人未遂を起こした件の計3件について指名手配されていました。

HOM FEB242019 01
(Frédérickが関与したと思われる2017に発生した殺人事件。Global Newsサイトより。)

警察の発表によると、その日モントリオールのあるクラブで口論から発砲事件にまでエスカレートした事件があり、その現場から立ち去ろうとしたFrédérickを発見し、逮捕したそうです。モントリオール市警察、やりますね!


とは言え、やはり日本に比べて銃による事件や殺人事件が多い・・・。気を付けないとね。








(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク