まずはこちらの映像を:


アメリカはミズーリ州セントルイスのあるDaycareセンター(保育所)での出来事。先月2/1、自分の子どもが怪我しているのを発見した母親と親せきはその原因を保育所に正します。すると保育所側は「転んだ・落ちたのではないか」と言う答え。


その後、その母親と親せきは保育所の責任者と一緒に監視カメラの映像を見ていたのですが・・・。

Daycare MAR022019 01
(酷いスタッフもいたもんです。逮捕されるべき!Global Newsサイトより。)

そこにはなんと、自分の子どもを投げつけるスタッフが映っていたんです!!ひどい・・・。勿論このスタッフは即刻解雇。保育所側は「全ての教師やスタッフは適切なトレーニングを受けている」って、ニュースで話していましたが、受けていないからこそこういった事件が出てくるんでしょ??


この件は地元警察と州の児童相談所が調査に乗り出しています。当然でしょう、逮捕されるべき!


でも本当、こういった事件ってアメリカではよくありますよね。子供に携わる人の採用範囲を厳しくすべきでは?そうすると人手不足になるかもしれませんが、少なくとも「短気」な人や「子供嫌い」の人を雇うべきではないと思います。また、今回の監視カメラがそうだったように、しっかりと現場で監督する・監視する人を入れるべきでは?


本当、嫌な事件ですね・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク