まずはこちらの映像を:


これ、アメリカはテキサス州の高速道路での出来事。信じられますか??
いくらおとなしい様子とは言え、トラックの荷台にちょっとした拘束のみ且つカバーもなくオープンな状態で生きている馬を乗せて高速道路を走っているんですよ??

Horse MAR162019 01
(信じられないですよね・・・。Global Newsサイトより。)

何と言うか、アメリカらしいというか・・・。


特に「テキサス」と言う土地柄、コメント欄には「RED NECK」と言う表現が出ていました。この[RED NECK]と言うのは、ちょっと差別用語的にも使われますが、いわゆる「アメリカ南部の貧しい白人」を指し示しており、そこから派生して「(貧しさゆえに良い教育を受けていないために)教養のない、非常識なことをする人達」と言う意味でも使われます。


この表現、結構普及していて、ここカナダやモントリオールでも使われています。


例えば、このビデオに出てくるようなトラックがものすごいスピードで普通の道路を走っていて、左折のレーンに割り込んだりした場合、運転手が白人(特に男性)だった場合、その光景を見ていた人が「RED NECKは本当にむかつく!」とか言っているのを聞いたことが何度もあります・・。


まあ、言われる側としたら気分の良いものではないですが、でもこういうビデオに出てくるようなことをしていたら、それは「RED NECK」と言われてもしょうがなし、って思っちゃいますね。


いや本当、アメリカってまだまだこういう「RED NECK」っていっぱいいるんだなーって改めて思いました・・。









(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク