つい先日のブログでご紹介したモントリオールのタクシードライバーのデモ行動。結局このデモは潜在的な「お客様」に反感を持たれるだけの結果になりそうっていうお話をしました。

Taxi APR062019 01
(支持されることはあるのでしょうか・・。Global Newsサイトより。)

そしてつい最近、またまたタクシードライバーがデモ行動を起こしたんですが・・・。その映像がこちら:https://www.facebook.com/livemtl/videos/2217101841940835/



どう思います??


もしかしたらこの映像に移っている道路(高速道路の側道?)はあまり交通量が多くないところかもしれません。しかしですよ、そういう公共の場所を、自分たちの意見を通すため、抗議活動のために、他の利用者の迷惑を考えずにこういうノロノロ運転を行うって・・・。


益々「タクシー離れ」が進むだけだと思うんですけどね。私は基本的にはタクシーはめったに使わないですが、今後も使いたくないなーって思わせる行動・映像でしたね。どうせするなら州議会議員さんたちに向けての行動を起こせばよいのに、潜在的なお客様に害を及ぼす行動に出て自分たちの意見を正当化する、誰が支持すると思うんですかね??


本当、世の中って最近「浅はかな、薄っぺらい」考えで起こす行動が増えている気がします、ここモントリオールだけでなく世界的にも・・。


ニュースのコメントでもこのタクシードライバーの行動には批判が目立ちますし、そもそもUBERに代表されるシェアサービスや公共交通機関の充実で少なくともモントリオールではタクシー業界は「斜陽」ビジネスとなっています。でもそれってタクシー業界だけでなく、テクノロジーの進化で色々な業種・業態が同じ状態にありますよね??


やっぱり今回のデモ行動は賛同を得られなくても不思議はないって感じがしました。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク