モントリオールの南岸に位置する街、Longueuil。この街である男性が車からタバコの「灰」を投げ捨てたとして警察から罰金刑を受けます。その額323カナダドル(約25,000円)

Ash MAY042019 03
(灰の「ポイ捨て」。。MTL BLOGサイトより。)

どう思われます?厳しい?当然?

Ash MAY042019 02
(警察は厳しすぎるのかな?MTL BLOGサイトより。)

まあ、喫煙者とそうでない方で意見は分かれるかもしれません。ネット上でも「当然」「灰とはいえ自分で出したごみは自分で処理すべき」「警察は正しい行動をした」というものから、「厳しすぎ」「沢山の警察官が同じように灰を捨てているのを見たことがある。フェアじゃない。」「今の車には灰皿がついてないものも多く、しょうがない」などなど、本当に様々な意見が。

Ash MAY042019 01
(切られた罰金切符。MTL BLOGサイトより。)

私は禁煙して4年。以前タバコを吸っていたので、「厳しすぎる」っていう意見も理解できます。。。難しいですねー。でもモントリオール周辺にお住まいの方でタバコを吸われる方、運転中には十分にお気を付けください!捕まる可能性がありますよ、灰を車の外に捨てると・・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク