まずはこちらの映像を:

アメリカ・デルタにおいて、全裸の男性が突然公衆の場に現れ、車の屋根に乗って、且つ車の中に入り込もうとしたそうです。幸い、この車の中にいた子供2名を含んだ全員がけがなどなく無事に現場を離れられたそうですが、怖かったでしょうね。

Naked MAY112019 01
(警察の対応は素晴らしいと思います。Global Newsサイトより。)

その後、通りすがりの人たちがこの男性を車から出して、警察が車で「制圧」していたそうです。


で警察が到着した後、対応した警察官はこの男性がおびえているのを見て優しく興奮しないように丁寧に話しかけ、保護したそう。


どうやらこの男性、精神的に問題があり入院していた人だったそうです。幸いこの事件ではけが人などなくてよかったですが、病院側の管理体制とかが問題となりそうな事件です。ただ警察の対応は素晴らしいもの。知らなかったのですが、「精神的に問題のある」人に対応するためのマニュアルや訓練も警察にはあるそうです。


今回はそれがうまく機能したケース。素晴らしいですねー。日本にも同じような訓練はあるんでしょうかね?







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク