まずはこちらの映像を:


お隣オンタリオ州の高速道路で、後部座席の両ドアを全開にして高速道路を走行するセダン車が。車の横幅には収まりきらないものを運んでいるんでしょうが、バカすぎるというか常識がなさすぎる・・・。幸い、この車が事故を起こしたというニュースはなく、且つ警察にも詳細なレポートが上がっていないようなので、現地の警察では捜査等は行っていないそう。

WideOpen MAY112019 01
(こういうドライバーからは免許証を取り上げたら?Global Newsサイトより。)

ただ今後レポートが上がってきたりした場合、捜査に乗り出すそうですが、その場合は数々の高速道路法への違反が考えられるそう。でも道交法以前に「常識」がなさすぎる・・。車の横幅以上のものを運びたければ専用の業者さんを利用するか、U-HALLなどの「荷台・荷車」のレンタルをしてくれるところもありますしね。そういった費用をケチってこういう周りにも被害を与えかねない危ない走行をするのであれば、正直警察にはすぐにでも捜査を開始してもらい、罰金刑を含めた「痛い目」を見させて欲しいと思います。


そうでないとこのドライバー、絶対に同じことを繰り返し、何か取り返しのつかないことが起こるまで反省などしないでしょうから。


これはカナダだけではありませんが、もう少し、世界的にも車の運転・免許交付の基準を厳しくすべきではないでしょうかね・・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク