まずはこちらの映像を:


これ、こちらではRoad Rageと言って、交通戦争とか道路上でのいざこざと言う意味ですが、確か日本語でも同じような単語がありましたよね?日本でも昨今こういった、「危険運転」が問題になっていましたし。「煽り運転」っていうんですか?

CAR MAY182019 01
(これはひどいですよね!Global Newsサイトより。)

これ明らかに黒の車の方が悪いですよね。警察は現在捜査中らしいですが。多分、この事故を起こした方の車、スピードが遅かったのかも。で、それにイライラした黒の車が追い越した(この追い越し行為も違法ですが)、と。ここまでは、百歩譲って良しとしましょう。でもその後、急ブレーキをかけてこの車が事故るように「仕向けた」のは大問題ですよね。


危険運転行為と言うのが適用されるでしょうが、私はもっと重く「傷害罪」や「殺人罪」でもよいと思います。だって「事故る」事を前提に急ブレーキをかけたんでしょうから。


幸い事故を起こした方の車は運転者も同乗者もけがはなかったそうです。


一刻も早くこの黒の車の運転手を探し出して、免許は没収、少なくとも数年間は免許を取れないようにし、且つ刑事罰として収監して欲しいものです。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク