まずはこちらの映像を:


これ、日本のどこの都市かわかりませんが、ある無認可保育園で、スタッフであろうカナダ人が児童に虐待をしている様子を映したビデオなんです。このビデオの撮影者(Darrell Norrisさん)はひそかにこの人物の行動を撮影しました。と言うのも、彼の行状が一向に改まらないから。

Abuse MAY262019 01
(この人物は逮捕すべきです、日本の警察が。CTV Newsサイトより。)

そしてDarrellさんは地元新聞社でしょうか、このビデオを見せたそうですが、何も変わらず・・・。この点でもマスコミって今の世の中では大した価値観もないものになり下がったな、と言う気もします。


話は逸れましたが、それでDarrellさんは最終手段としてFacebook上にアップ。すると何万人もの人がこのビデオを見て、結果この保育園の運営側が謝罪並びにこの人物の解雇を発表しました。ただその後この人物が逮捕されたのか、強制送還されたのかはわからず、逮捕など警察が動いた形跡もありません。


と言うより、これは逮捕されて且つ裁判で審判を受けるべき問題ですよね?その所は納得いかないですが・・。


私の個人的な意見ですが、この人物は多分日本人と結婚かなんかして日本に来たけど、日本語がしゃべれずに職を得られない・・。なので、やったこともない幼児相手の仕事でもありつけたならとりあえずやってみようとして、経験のなさから問題を起こした、ってケースでしょうね。


とにかく、警察にはしっかりと捜査をしてもらいたいですし、この人物は強制送還され、少なくとも今後日本への入国は厳しくするようにすべき。今後沢山の外国人を受け入れるのであれば、こういったケースに毅然と対応できるようにしておかないと、日本は「舐められ」て、犯罪やルール違反が増えると思います。


この点はもっとしっかり、真剣に政府や行政等に考えて欲しいものです。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク