これも後半年を切った総選挙向けの発言かもしれませんが、保守党のAndrew Scheer党首は国会において、児童虐待で刑が確定した場合、最低でも5年は服役させるべきだと述べました。つまり、少なくとも5年は刑務所で過ごさなければならない、と言うことです。

Scheer MAY262019 01
(その意図はどうであれ、この提案は良いと思います。Global Newsサイトより。)

これが児童虐待防止につながるかどうかは未知数ですが、私は良い考えだと思います。むしろ、5年ではなく10年くらいにしてほしい。


と言うのも最近カナダでは教会の神父や牧師による児童への性的虐待が行われていた、と言う問題が出てきているんです。このAndrew Scheerさんの発言はこれを踏まえたものでもあるでしょうが、とにかく子供たちにひどいことをする大人、もしくは同じ子供でもそうですが、行った行動にはそれ相応の報いを受けさせるべきでしょうね。


私はもっと厳しくても良いと思いますが、とりあえず最低5年から始めて、今度もっともっと厳しくしていってほしいものです。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク