BC州に住むJodi Neidertさんは2016年より、カナダの情報サイト・Craigslistにて発見した、「色々な事情で母乳が手に入らない赤ちゃんのため、母乳の提供」を謳うグループ・”Human Milk 4 Human Babies”に自身の母乳を無償提供していました。

MILK JUN012019 01
(母乳を寄付するJodi Neidertさん。Global Newsサイトより。)

が、ある日ネットで自分が提供した母乳が「売られて」いるのを発見します。すぐにこの販売者に連絡をJodi Neidertさん。販売者は事実を認め、謝罪しましたが、Jodi Neidertさん曰く、販売者は他の提供者の母乳も売っていたとみられ、少なくとも数千ドル(数十万円から100万円ほど)を手にしていたはず、と言っていました。


人の善意に付け込む本当に卑劣な行為、いやもう「犯罪」って言っても良いと思います。記事ではこの販売者が逮捕された等のことは書いていませんでしたが、詐欺罪とかで逮捕して欲しい。

MILK JUN012019 02
(本当に困っている赤ちゃんに届いてほしい・・。Global Newsサイトより。)

更に記事でも述べていましたが、情報サイト(カナダではCraiglistやKijijiなど)でこういったボランティア活動を行うのは危険なので、正規のサイトや拠点を持つグループで登録すべき・活動すべきだ、と。それは本当にその通りだと思います。


でもそれを差し引いても、恵まれない赤ちゃんのための無償提供、「母親」としての無償の愛情を利用して自身の利益につなげようとするのは本当に腹立たしい。。。この販売者(女性のようです)の逮捕を本当に求めます!!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク