NHLのモントリオール・カナディエンズに所属する、Carey Price選手。彼は超人気選手で、地元モントリオールだけでなく、カナダ・アメリカに沢山のファンを持つスーパースターです。

オンタリオ州に住むAnderson Whitehead君・11歳も彼の大ファン。彼の叔父さんはトロントを本拠地にするメープルリーフスのスタッフでもあり、今年1月、念願だったPrice選手とリンク上で会うことができました。ただそれにはちょっと悲しいストーリーがあったんです。。。Anderson君のお母さん、Lauraさんは実は乳がんに冒され、つい2か月ほど前に亡くなっていたんです・・。Price選手はそのことで落ち込んでいるAnderson君を長い抱擁で励ましていたんです・・・。泣けるし、Price選手の素晴らしい人間性が出ていますね!

Carey JUN232019 02
(今年初めにトロントのリンクで抱擁するPrice選手とAnderson君。Global Newsサイトより)

そして先月6月に行われた2019年シーズンのNHLアワードの会場で再びAnderson君はPrice選手と再会!


涙ぐむAnderson君とPrice選手。本当に素晴らしい瞬間でした。

Carey JUN232019 01
(そしてNHLアワードで二人は再会!Global Newsサイトより)

人生、どうしようもないことは沢山起こります。ですが、自分のヒーロー、自分の目標とする人たちがその時に自分を支えてくれるっていうのは本当に救われる部分が沢山あると思うんです。それをPrice選手はしてくれたんだと思います、Anderson君に対して。


全てのプロスポーツ選手、またスポーツ以外でもプロである人達は、Price選手のように「自分を目標にしてくれる人たち」をしっかり意識して、そして何かしらの恩返しができるようになれば素晴らしいですね!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク