本当、この写真の通りです・・・。至る所で工事、工事、工事・・・・。道路もあちこちで通行止めや迂回ばかりだし、週末は高速道路が通行止めになったりもします。

Summer JUL062019 01
(その通り! MTL LIVEサイトより。)

まあ冬が長いので工事期間が雪がないこの時期だけ、と言うのも理由の一つですが、もう一つはやはり夏と冬の寒暖差による道路の損傷が激しいこと。至る所で道路に穴が開いていますから危険なこと、危険なこと。そのためにどうしても工事は必要なんですよねー。それは理解できます。でもやっぱりそのせいで至る所で渋滞が起きるのは面倒くさい・・。


私が毎日の通勤で利用しているモントリオールの地下鉄駅。この駅前で道路工事が5月末くらいから始まり、未だに片側すら工事完了していない始末。この夏中に工事が終わるのかどうかも心配。。。ただその工事の影響で周りの道路が大渋滞!本当にひどいくらいの渋滞ですよ・・・。幸い、学校が夏休みに入り、交通量も減ってはきていますが、でも・・・。


いやいや、夏のモントリオールの交通事情は最悪です!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク