モントリオールのOutremont地区。ここで道路の補修工事を行っていた作業員。近くでは子供たちが遊んでいて、この作業員、その子供たちに別の場所で遊ぶように、と伝えます。道路補修中で危ないですしね。これは当然のことだと思います。が、子供たちは一向に言うことを聞きません。生意気盛りの子供たちなんでしょう。


でなんとこの作業員、あろうことか道路補修に使う「タール」を子供たちに吹きかけたんです!
すぐにこの子供たちの祖母が出てきてこの作業員に詰め寄ると、「子供たちがいくら言ってもどかないからだ!」と逆ギレ。

Tar JUL062019 02
(タールがかかった子供。Global Newsサイトより。)

確かに、子供たちが言うことを聞かなかったのも悪いと思います。生意気盛りとはいえ、大人からの注意をちゃんと聞かない態度はいただけないですし、そこは家族がしっかりと教育すべきでしょう。

Tar JUL062019 03
(タールがかかった別の子供。Global Newsサイトより。)

でもそれを抜きにしても、タールと言う人体に害のありそうなものを子供に吹きかけるという行為は常軌を逸していると思います。当日はものすごく暑くてイライラしていたのかもしれませんが、やっていいことと悪いことの区別がつかないっていうのは、ちょっと怖いですし、問題があると思います。

Tar JUL062019 01
(道路補修の様子と作業員。Global Newsサイトより。)

この件は警察も調査に乗り出しているそうなので、しっかりと調査し、この作業員の精神状態もしっかり調べて欲しいと思います。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)