まずはこちらの映像から:

アメリカはフロリダに住むCori E. Ward、30歳。彼女は病院において、自分の娘に診察用に器具(舌を押さえるもの)を舐めさせてそれを元の場所に戻すことをさせ、それを動画に撮ってアップ。これがきっかけとなり警察に逮捕。裁判により掛けられました。

JAR JUL202019 01
(Cori容疑者。厳罰になっても良いと思います。Global Newsサイトより)

もうバカとしか言いようのない事件。と言うより、こういう母親の元に子供を置いておくのは危険な気がします。実際もしこの娘さんに何かしらの病気があった場合、それが今回の件で他の人に感染する可能性もあったでしょうし、そうなると「傷害」とか「過失傷害」、もっと重くなって「過失致死」に至ったかもしれません。


このような「常識」を持てない親の元で育つのは子供にとって不幸だと思います。いくら親が愛情があったところでそれは「別」の問題。子供が社会に適用していけるかどうかは親の教育によるものであり、そこが決定的に欠けているこの母親の下では「教育」はできないと思います。


この母親にはしっかり罪を償わせつつ、娘さんには「常識」的な教育を受けられる環境を提供して欲しいと思います。








(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク