これはちょっと混乱しそうな事件なので、時系列でお話ししますと・・・。

7/13 - オーストラリア国籍のLucas Fowlerさん・23歳とガールフレンドでアメリカ・ノールカロライナに住むChynna Deeseさん・24歳は、カナダ国内を車で旅行中で、この日BC州のFort Nelsonにて給油をしているがセキュリティーカメラに捕らえられていました。

7/14 - BC州の北に位置する、Lard Hot Springsから約20kmの地点で、二人の乗る青のバンが故障します。この時、通りすがりのドライバー等が声をかけたりしていて、沢山の目撃者がいます。また、この日夜11:30PM頃に二人に話しかけた人物がおり、警察は参考人としてこの方を探しています。

MURDERER JUL302019 04
(二人が乗っていたバン。Global Newsサイトより。)

7/15 - LucasさんとCynnaさんの遺体が彼らの車である青のバンの近くで発見。死因は銃によるもの。場所は前日と同じく、Lard Hot Springsから約20kmの地点。

MURDERER JUL302019 03
(LucasさんとCynnaさん。ご冥福をお祈りいたします。Global Newsサイトより。)

この時点では警察はまだ捜査初期段階であり、色々と情報を集めては精査していたようです。そしてこの殺人事件とは別に、BC州にて「行方不明」として警察に把握されていた、BC州に住む2名の10代の少年の足取りを追ってみます。


7/18 - 行方不明と伝えられていた、Kam McLeodさん・19歳Bryer Schmegelskyさん・18歳が乗る、赤のトラックが、BC州のDease Lakeにて目撃される。

7/19 - 二人が乗る赤のトラックが、Dease Lakeにて燃えているのが発見される。そしてこの燃えている車の近くで、バンクーバーに住むLeonard Dyckさん・64歳が殺されているのが発見される。


MURDERER JUL302019 05
(殺害されたLeonardさん。ご冥福をお祈りいたします。Global Newsサイトより。)

7/21 - 二人が乗るトヨタRAV4がサスカチュワン州のサスカチュワンで目撃される。

7/23 - この時点でカナダ連邦警察は二人をLucasさん及びCynnaさん殺人事件の容疑者として指名手配。また同じく、
Leonardさん殺人事件の重要参考人として指名手配する。この日、二人をマニトバ州内で見かけたという情報を元に、マニトバ州に緊急警報を連邦警察が発令する。

MURDERER JUL302019 01
(指名手配された二人。Global Newsサイトより。)

と言った感じで・・・。この二人、現時点(7/30時点)では捕まっておりません。また、マニトバ州にて目撃されていると言うことで、お隣のオンタリオ州でも厳重警戒しており、且つカナダ全土にて連邦警察による捜索活動が展開されています。


警察はもし二人を見かけたとしても、絶対に近寄らないように警告しております。銃による武装をしている可能性が高いです。一刻も早く事件が収拾するように祈るばかりです・・・。








(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク