皆さんはヴィーガン(vegan)ってご存知ですか?ベジタリアンと混同される方もいらっしゃいますが、ヴィーガンとは、植物性の食品しか取らない人達。一方ベジタリアンは肉とか魚は食べない人達。違いは何かというと、ベジタリアンの人たちは肉や魚は食べないけど、牛乳を飲んだり、卵を食べたりする人たち。一方ヴィーガンはそれすらも口にせず、完全な菜食主義者


日本ではわかりませんが、カナダを含めた海外ではヴィーガンはよく見かけますし、ヴィーガン専門のレストランや食品店も沢山あります。


一方、こういったヴィーガンに反対する人たちも。体のためにも、心のためにも、きちんと動物性食品を食べるべきだと考える人たち。そんな人たちであるGatis Lagzdinsさん・29歳とDeonisy Khlebnikovさん・22歳は、今年3月にイギリスはロンドンのヴィーガン市場において、何と生のリスを食べるというパフォーマンスをして「アンチ・ヴィーガン」活動を展開しました。これには家族連れの親が止めてとお願いしたりしたんですが、彼らは構わずリスを・・・・。映像もあったんですが、ちょっとグロかったのでこのブログにはリンクしていません・・・。

MEAT JUL302019 01
(これはどう考えてもやりすぎ。Global Newsサイトより。)

で、結局この2名、ロンドンの裁判所で罰金刑(公衆を騒がした罪、及び見ている人たちに精神的な被害を与えた罪)に処せられ、二人は意見を言いますが、罪を認め罰金刑を受け入れたとのこと。


それにしてももうちょっとマイルドな抗議の仕方はなかったんですかね??この抗議活動のせいで逆にお肉を食べられなくなる人が増えたと思うんですけどね・・・。









(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク