まずはこちらの映像から:


BC州のSquamishにある、高速道路99号線に隣接するSea-to-Skyゴンドラ。このゴンドラのケーブルを早朝4:00頃意図的に切断した人がいるみたいなんです!!

Gondola AUG182019 01
(誰がこんなことを!?CBCニュースサイトより。)

幸い、事件当時は朝も早く、ゴンドラも運行してませんでしたので、人的被害はない模様ですがそれにしてもひどすぎる。。連邦警察が既に捜査に動いているようですが、これってもう「器物損壊」というより、「殺人未遂」で捜査したほうが良いのでは?って思うくらいひどい事件ですね。

Gondola AUG182019 02
(気にひっかかったゴンドラ。CBCニュースサイトより。)

この影響で30台のゴンドラ全てが地面にたたきつけられ、修理にはかなり時間を要する見込み。被害金額は約1億円に迫るほどだそう。でもそれ以上に、評判が落ちるでしょう、このSea-to-Skyゴンドラの。それが一番の被害なのではないでしょうか??

Gondola AUG182019 03
(地面にたたきつけられたゴンドラ。CBCニュースサイトより。)

警察は目撃情報の提供を呼び掛けていますが、早朝でもあり難しいかも。でも犯人を絶対に逮捕して欲しいし、厳罰に処して欲しいです!だってこれって、「テロ」と一緒ですもん、無差別に多数の人に影響する事件ですから。ただ単に、人的被害がなかっただけで、この周りにはハイキングスポットもあるそうで、負傷者・死者が出ていてもおかしくない事件。本当、犯人には厳罰を!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク