モントリオールから車で約1時間ほど行ったところにある、北部圏の中心都市・Saint-Jérôme。うちの奥さんもここ出身なんです、ちなみに。。

このSaint-Jérômeにおいて、警察官がかわいらしい女の子に交通違反切符を切りました。勿論、ユーモアで・・。切符を切られたのはMélodie Cherkezianちゃん、6歳。Mélodieちゃんは歩道でおもちゃの車を運転中、なんと電話をしていたんです・・・。ただし、この電話、SIMカードもなく通話もできないもの。お母さんが機種変更で新しい機種になったので、お古をもらっておもちゃとして使っていたみたい。

STJEROME AUG252019 01
(お巡りさんと、切符を手に取るMélodieちゃん。Global Newsサイトより。)

それを見ていた警察官二人。ユーモアたっぷりにMélodieちゃんに近づいて、交通違反切符を切ってあげたんです!

STJEROME AUG252019 02
(Mélodieちゃんのお母さんのインスタグラム。Global Newsサイトより。)

こういうユーモアって本当、心がホッとしますよねー。日本でもないのかな?


Mélodieちゃん、これをいい思い出に、免許を取る年齢になっても安全運転を心がけてほしいですね!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク