ちょっと古いニュースですが先月の中頃、モントリオールで毎年開催されているアニメフェス且つ日本文化の紹介である、「OTAKUTHON」。毎年8月にモントリオールで開催されているんですが、実は私一回も行ったことないんですよね・・。同じく毎年8月に開催されている日本文化の紹介や出店が出る「祭」っていうイベントも実は一回しか行ったことがないんです・・。毎年、イベントの日を忘れていたり、やることがあったりで、行けずじまい・・・。


OTAKUHON AUG292019 01
(OTAKUTHONイベント。沢山来ていただいたみたいですねー。モントリオール総領事館ページより。)

OTAKUHON AUG292019 02
(モントリオール総領事館もブースを出していたみたい。モントリオール総領事館ページより。)

でもこうしたイベントはモントリオールでも結構知られていて人気があるみたいで、毎年たくさんの人が参加しているようです。更に、在モントリオール総領事館等の後援もあるんでしょうし、日本として日本の良さや文化を知ってもらうには良い機会だと思います。

来年こそは行ってみたいですね・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)