こちらはケベック州の州都・ケベックシティーでのお話。

ケベックシティーのとある子供病院での出来事。この病院には沢山の子どもたちが病と闘うために入院しており、病院側や地域コミュニティーはそういった子供たちを励ますために色々なイベントを催しています。スーパーヒーローが病院を訪れるのもその一つ。今回はバットマンとスパイダーマンが訪ねてくれたようです!


ただ、中には入院している部屋を出られない子供たちもいて、せっかくスーパーヒーローが病院にやってきても、見ることすらできない・・・。

HEROS SEP072019 01
(こういう試みって本当に素晴らしいですよね!Global Newsサイトより。)

そういった状況を変えるため、そして全ての子どもたちに希望を与えるために、ケベックシティーの警察署と協力して行ったのがこのイベント。病室から出られない子供達にも、「窓」からスーパーヒーローがご挨拶!

HEROS SEP072019 02
(子供たちも勇気をもらったに違いありません!Global Newsサイトより。)

本当に素晴らしいイベントです!!


こういったことがもっともっと広まれば、って本当に思います!そして頑張っている子供たちが一日でも早く良くなりますように!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク