9月に初め、モントリオールのVerdunにおいて、誘拐事件が発生。被害者は26歳の女性。警察の発表によりますと、この女性の車に39歳の男性が近づき、強引に車に乗り込んだそう。男は武器を持っていたみたいです。で、女性にモントリオール南岸に行くように指示。

Kidnapping SEP072019 01
(幸い大事には至らなかったようです。Global Newsサイトより。)

この被害女性は落ち着いて男の指示に従って車をモントリオール南岸に走らせます。


そしてモントリオール南岸のBrossardについたところで車をショッピングセンターに停め、お店に助けを求めたそうです。多分このショッピングセンター、私が以前働いていた会社の近くにあるやつだと思います・・。


幸い被害者女性にけがはなく、また駆けつけた警察官によってこの男性はすぐに逮捕されたそうです。


まだはっきりとした情報は出ていませんが、どうやらこの女性と男性、顔見知りのよう。


ともあれ、いつ犯罪に巻き込まれるかわからないですから、私も十分注意しようって想わせる事件でした・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク