これもちょっと古いですが9月に初め、モントリオール地下鉄のグリーンラインのAssomption駅で停車中の電車の中で78歳の女性が45歳の男性にナイフのようなもので刺される事件が発生。

Merto SEP072019 01
(最近は本当、物騒ですよね・・。CBCニュースサイトより。)

被害女性はすぐに病院に搬送され、幸い命に別状はないようです。一方加害者の男性は現場から逃走を図りましたが、すぐに警察により逮捕されました。この影響でグリーンラインは1時間強完全ストップ。


と言うより・・・。なぜこういった事件が起こったのか、原因究明を早くしてほしい。毎日沢山の人が利用する公共交通機関でこういった事件があるのは本当に怖いこと。これが特異なケースなのか、この男性が何かしら問題を抱えていたのか、色々と理由はあるでしょうが、安心して利用できるようにするためにも、一刻も早く原因を明らかにしてほしいし、また何かしらの規制が必要なのでは?


例えば、金属探知機のようなものを改札に設置して、刃物や銃等の車内持ち込みを禁止するとか。


本当、怖い世の中です・・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク