つい2週間くらい前まで、日中は30℃を超える天気でしたが、今はもう日中でも20℃くらい。朝夕は10℃を下回ることも。もう本格的に秋です、モントリオール。


この時期は実はモントリオールの観光のもう一つのピークでもあるんです。と言うのは、モントリオール近郊のローレンシャン地方への「紅葉狩り」ツアーが人気で、日本からも沢山の観光客がこの時期に来ますし、それを見越してモントリオールでは臨時のツアーガイドの求人が出始めます。この求人を見ると、もうすぐ秋だなーって毎年感じるものです。


そんな秋のモントリオールの写真をご紹介。こちらは「Live MTL」と言うサイトで都度アップされています。

MTL SEP142019 02
(もう既に紅葉が始まっています。Live MTLサイトより。)


MTL SEP142019 03
(モントリオール旧市街。Live MTLサイトより。)


MTL SEP142019 04
(同じく旧市街より。Live MTLサイトより。)


MTL SEP142019 05
(モントリオール中心部の夜景。Live MTLサイトより。)


MTL SEP142019 01
(つい先日の満月の夜。Live MTLサイトより。)

まだモントリオールに来たことがない方、ぜひ一度来てみてください!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク