まずはこちらの映像から:


こちら、BC州のChilliwackと言うところで開かれていた収穫祭にての出来事。この収穫祭には沢山の人たち、特に子供さんがたちが参加し、楽しんでいました。そこでこの収穫祭に参加していた、「中絶に反対するグループ」が、子供たちに写真のような人形を配っていたんです・・。

Fetus OCT132019 01
(これはちょっと・・。少なくとも事前に申し出ていてほしかった。Global Newsサイトより。)

ある親御さんはこういったものを配るべきではない、子供たちにこれが何なのかを話さないといけないし、過度に政治的な事柄だから、と。またある親御さんは、これはちょっとした人形。赤ちゃんが母親の胎内にいる時の形を表しただけのもので、起こるものではない、と。


確かに賛否両論あると思います。が、私が問題だなと思うのは、こういったものを「子供相手」に配ったと言うこと。つまりそこには「子供を”中絶に反対するように”」仕向けようとする意図が感じられるんですよね。また、確かにこれは「たかが人形」だと思います。が、この人形を「中絶に反対するグループ」が配ることにより、単なる人形ではなく、「意図を持ったもの」になってしまっています。


正直こういった問題は子供たちがしっかり勉強して大人になって判断するべきであって、一団体が勝手にやってよいものではないと思います。更に、そこには親御さんの考えや学校の方針などを合わせて、ちゃんと計画的に「命」と言うものを教えるステップを組んでいるはず。それを台無しと言うか一気に飛び越えて勝手にこういうものを子供相手に配ったのは、やっぱりちょっと行き過ぎでは?と思います。


皆さんはどう思いますか??







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク