まずはこちらの映像から:


毎年冬になると、モントリオールはじめカナダの大部分では国全体が雪に覆われます・・・。そしてひっきりなしに除雪車が走り回っているんですが、この雪、各地区の「集積場」に集められるんです。私が住んでいるところの近くにも2つほどあって、毎年冬の間、本当にちょっとした「山」になるくらいの雪が集まってくるんです。


そんな集積場の一つがモントリオールのSaint-Michel地区にあり、何と現在も去年の雪およそ175,000平方メートルが溶けずに残っているんですって!そして来る冬、この残った雪がまた凍って来年まで残る・・・。この集積場、モントリオールの約半分の雪が集まってくるほど大きなところ。それでまた雪が残っていると言うことは、去年の降雪量がすごかったと言うことかな?

SNOW OCT132019 01
(今年の冬も雪が多そう・・。CBCニュースサイトより。)

今年の冬も厳しいと予想されているので、この集積場に集まる雪の量は今年もかなり多くなるはず・・。はー、そうなんですよね、もうすぐ来るんですよね、雪の季節が・・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク