まずはこちらの映像から:


最近ちょっと犯罪がらみのニュースが多いんですが、日本と同じく、年末にかけて犯罪率ってアップしているんでしょうかね・・・。


こちらの映像、アルバータ州のレスブリッジと言う都市での出来事。謎の人物があるお宅にナイフを持って忍び寄り、玄関が開いていないのを見て取ると、他に入れるところはないか家の外を物色しています。

Robbery OCT132019 01
(怖すぎる・・・。物騒な世の中ですね・・。CTVニュースサイトより。)

この映像、玄関前の監視カメラでとらえられているんですが、実はこの映像をライブで見ていて気付いたのはこの家のご主人。しかしその時このご主人は犬の散歩で外に出ていたんだそうです。そこですぐに家に残る奥さんに電話。すぐに警察に通報するとともに、逃げる準備をするように、と。


奥さん、生きた心地がしなかったでしょうね・・。怖すぎる・・。


犯人はまだ捕まっていないようですが、なんにしてもセキュリティーって本当に大事だなと思わせるニュースでした。うちもセキュリティーカメラつけるべきかな・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク