日本でも数年くらい前からハロウィーンはメジャーなイベントになっていますよね。ただ、このイベントを理解していないバカな人たちがただただ騒ぎまくって迷惑をかけているっていうのが日本におけるハロウィーンのイメージなんです、私にとって。成人式とかと同様、一部の人たちが「目立ったもの勝ち」的なうっすーい価値観でバカ騒ぎする・・・。なんかハロウィーンって日本では嫌われるイベントになりそうですね。

Halloween NOV022019 01
(日本のハロウィーンもこれくらいユーモアがあれば・・。Global Newsサイトより。)

一方こちらはもっと穏やかで、且つ面白い。下記テレビ局のお天気担当のコスチュームがあったり、色々なコスチュームでハロウィーンを楽しんでいます。逆に日本みたいに周りの迷惑を考えずにバカ騒ぎするのは殆どないですよ。繁華街とか一部だけでしょうね、あったとしても。



ただハロウィーン当日とその翌日、11/1はモントリオール地方はめちゃめちゃ強風にさらされて最悪でした。街の至る所で木がなぎ倒されて道路が通行止めになっていたり、停電も広範囲で発生していましたし。幸い、うちは停電もなく、被害もそんなに大きくなかったので良かったですが、屋根が吹き飛んだり、下記の映像のように大きな看板が外れたりと本当にめちゃめちゃ被害が大きかったみたい。。。瞬間最大風速は時速100kmを超えていたみたいですからね。



何とも散々なハロウィーン週末です・・。








(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク