モントリオールってプロスポーツの本拠地として、NHLのカナディエンズとMLSのインパクツ、そしてカナディアン・フットボールのプロチームがあるんです、名前はALOUETTES。

ここにMLBのチームの誘致が成功すれば、アイスホッケー、サッカー、カナディアン・フットボール、そして野球と、色どり豊かになるんですけどねー。本当、MLBチームが来ないかなー??


さて今日の話題はサッカー。ここアメリカ大陸でもMLSの設立によってサッカー人気が出てきて、有名選手もやってくるようになっています。日本のJリーグ創設期と同じ感じですかねー。最初はトップリーグの選手が引退前にちょっとお金稼ぎに来るって感じでしたよね、日本の場合も。それが今では現役バリバリの世界的な選手が来ますよね。それはMLSも同じ。トップ選手がやってくるんです。


そんなMLSのチームの一つがインパクツ。多分、フランス語が話せるっていう環境からでしょう、フランス系の選手が来るんですよね。少し前までイングランド・プレミアリーグで活躍していたドログバ選手もいましたし。


そんなインパクツの来年の監督としてなんと、フランスサッカー界のレジェンドと言ってもよいでしょう、こちらもイングランド・プレミアリーグのアーセナルで黄金時代を築いたティエリ・アンリさんがやってくるんです!!オールドファンには懐かしい・・・。

Thierry Henry NOV142019 01
(これはすごいことかも!Global Newsサイトより。)

今までインパクツの試合を見に行ったことなかったけど、来年は行ってみようかな?







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク