まずはこちらの映像から:


エドモントンに住むLee TappendenさんとAmy Tappendensさんご夫婦。彼らの元のある日カナダのケーブルテレビ会社・SHAWから電話が。なんと彼らに日本旅行が当選した!とのこと。


いったい何のことやらさっぱりなLeeさん。この電話の相手にいくつもの質問をします。これは営業の電話?いたずら電話?どこから掛けているの?本当にSHAWから?などなど・・。Leeさんにしたら、身に覚えがないことなので、疑心暗鬼になっていたそうなんです。


で、よくよくSHAW側が調べてみると、何とLeeさん一家の家において、ある日SHAWが提供するオンデマンド映画の「Alita: Battle Angel」が視聴されているではありませんか!実はこの映画において、視聴された方から抽選で7日間の日本旅行(東京、2名様)が当たるプレゼント企画がされていて、それにLeeさん一家が当選したとのこと。


でも誰がその映画を視聴したのか・・。Leeさんにも奥さんのAmyさんにも身に覚えがありません。。どうやら一人息子で生後20か月のAnthony君が誤ってSHAWのリモコンを操作して視聴を選んだみたいなんです!今から考えればとても孝行息子ですよね!

Edmonton NOV172019 01
(いたずら盛りのAnthony君。でも今回はお手柄!Global Newsサイトより。)

ちなみにLeeさんとAmyさんは以前、「退職したら日本に旅行に行きたいね」って話していたんですって!予定が20-30年前倒しになりましたね!おめでとうございます!

Edmonton NOV172019 02
(笑顔のTappendensさん一家!Global Newsサイトより。)

また、Anthony君が選んだ映画、「Alita: Battle Angel」。これご存知の方いらっしゃるかどうかわかりませんが、原作は日本の漫画で「銃夢」なんです。なので、プレゼント企画が日本旅行だったんですねー。全部つながりました!


いやそれにしてもLeeさんAmyさんおめでとうございます!そしてAnthony君、本当に孝行息子ですね!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク