今週はお客様先へ訪問して作業を行うため、トロントに出張。プライベートでは今まで2,3回来たことがありますが、仕事で来たのは初めて。なんか新鮮・・。

9578-moving-to-toronto-7
(正確にはお客様先はトロント市街ではなく、ちょっと離れているんです・・。TORONTO.CAサイトより。)

何よりまず、フランス語が聞こえない、街中にもフランス語表記が極端に少ないのがとても新鮮に感じます。また、これは今の気候の状況だけでしょうが、モントリオールに比べて今週のトロントは比較的暖かい感じ・・・。


そして何より「ごはん」の選択肢が新鮮!!確かにモントリオールでも沢山のレストラン、沢山のお国の料理があります。けど、モントリオールにはあって、トロントにはないもの。そしてその逆もしかり。そういう、モントリオールにはないお店のご飯を試すのも楽しみの一つです!


でもあくまでの出張なので、今日もそうですが、定時で仕事が終わることはありません・・。お客様先での仕事は定時で終わりますが、そこから別の仕事の対応などが入って、結局普通にオフィスで仕事するよりも拘束時間が長くなっている気が・・・。多分、そんなにトロントを満喫することなく、仕事中心でモントリオールに帰ることになりそう・・。


でもできるだけ、トロントを満喫してみたいです、この機会に!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。) 
スポンサードリンク