先月12月の中旬に引き続き、来週またトロントのお客様先へと行かなければなりません。前回は飛行機トロントまで飛んだんですが、結局家から空港まで、そして空港内でのチェックインやセキュリティーチェック、到着後タクシーで移動など、確かに飛行時間自体は1時間弱ですが、正味6時間近くかけての移動となりました。更に帰りの飛行機が雪のために結局2時間近く遅れる羽目に・・・。


この教訓を生かして今回は車でトロントまで。モントリオールからは大体約550-600kmくらい。確かに遠いですが、前回のことを考えればそこまで大差ないかと。


ただ問題は昨日からモントリオール地方には氷結注意報が出ていて、外出を控えるようにって気象庁も各種メディアも言っているんですよね。確かに道路自体が凍結していてスリップ多発しそうな感じ。。。でも今日行かないと明日からお客様先なので間に合わない・・。

Winter JAN122019 01
(確かに街中こんな感じです・・。CBCニュースサイトより。)

安全運転で、時間がかかっても良いから行くしかない・・・。


トロントからの情報もできれば当ブログでお伝えしていければと思います!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク