先週は丸々一週間、トロント出張でお客様先に。まあお仕事自体はそんな大きなトラブルもなく、比較的穏やかに終えることができたんですが、ちょうど滞在していた時に色々な事件がありました。


滞在先はBramptonという、トロント郊外の街。大小さまざまなショッピングセンターなどもあり、生活しやすい環境だなーって思いました。そんな街で、到着したその日、殺人事件が起こっていました・・・。まあトロント郊外で街の規模も大きいし、それに比例して犯罪率も高いのかな?と思いましたが。その他、死亡?交通事故も。。なんとなく幸先が悪い気がしていたんですが・・。


そして一方でなんと、カナダ史上最高額のロト・ジャックポットの当選者がついに現れたんです!しかもここBrampton!!このジャックポット額、$7,000万ドル(約56億円)が、私が滞在していたBramptonの男性に!

loto jan202020 01
(私にもいつかジャックポット当選が来てほしい!CP24サイトより。)

私もたまにロトを購入するので、この「偶然」は良い傾向、良い運気を持ってくるかも!今年も継続してロトを買ってみよう!


なんか、仕事以外のところでいろいろなことが起こってびっくりしていました。。でも改めて、トロントおよびその周辺は住みやすいですね。特に日本専門の小さなマーケットがあるのが良いですね!毎週でも行きたい!


まあ次にここに出張に来るのはいつか、もう来ないかもしれませんが、その機会があればまたいろいろな体験をしてみたいものです!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク