まずはこちらの写真をご覧ください。

hospital-edited
(なんか涙が出そうな写真・・。Global Newsサイトより。)

この男性、ニュージャージー州のある病院の救急病棟の前でこのメッセージボード、


Thank you all in emergency for saving my wife’s life,” the sign reads. “I love you all.


を掲げて、救急病棟へ勤務している方全員に感謝をささげているんです。それを病棟勤務のスタッフが写真に撮ってSNS上にアップしたんですが、ネット上では賞賛の嵐です。ただこの男性の奥さんが果たしてCOVID-19に感染した患者さんだったのか、それともまた別の疾患・ケガを抱えていたのか、またこの方の奥さんが誰なのか、全てはこの病棟勤務の方たちにも謎なんですって。


でもそれはそうかも。だって救急病棟ですから、毎日沢山の緊急案件を抱えた患者さんがやってくるし、またこのご時世では新型コロナウイルス対応もしないといけないので大変なんでしょう。


そこでこの方も、そういう状況を鑑み、またむやみに人と接触しないようにこういったお礼の方法を考えたんでしょうね。でも本当、この写真は胸を打ちますね・・・。


一刻も早くこの状況が終息して、この方がちゃんと面と向かってお礼が言える状況になれば、と望んでなりません。


心が温まるニュースでした!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク