これは本日のケベック州政府の定例会見で明らかになったんですが、Legault州政府首相は現在4/12までのオフィス閉鎖期間を4週間延長し、来月5/4まで、と決定しました。


つまり、私も含めて大多数の人たちが更に1か月以上、在宅勤務となるんですね・・。また、これは小売店等にも適用されていますので、小売店の営業再開も少なくとも5/4以降になるっていうこと・・。

0527-city-caqcouncil-4599
(Legault首相にとっても苦渋の選択なんでしょう・・。Global Newsサイトより。)

まあそれまでに状況が改善されれば、もしかしたら期間が短くなる可能性もあるかもしれませんが、ケベック州内のビジネスとしてはやはり大きな痛手となりそう・・。私もLayoffの不安がこれからまだ続くと思うと・・・。でもみんな同じような状況でしょうから、苦しい時に一人じゃないって思えるのはちょっとは救われる気がしますね。


本当、早く終息、少なくとも目途が立って欲しいものです・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク