まだGabriel Wortman(51歳)が引き起こした、カナダ史上最悪の無差別殺人事件の記憶も新しい、現地時間4/24のお昼1時ごろ、同じくノバスコシア州で別の銃による犯罪が発生した可能性がありそうです。

image-1-e1587751816927
(通報場所に集まる警察車両。Global Newsサイトより。)

ニュース速報も出ていましたし、日本総領事館からメールも来ていました。


どうやらHubley地区とHammonds Plains地区において銃声がして、警察官が現場に急行した模様です。
実際何が起こったのかまだ不明ですが、つい先日の事件もありますので、住民の方たちは気が気でないでしょう・・。もしこれが愉快犯だったとしたら、本当に許せません・・。


たいしたことないと良いんですけど・・・。また事情が分かり次第ブログでお伝えしたいと思います!

<< 追記 >>

その後、現地時間4/24 午後4時半ごろ、地元警察により特に事件性は無い、との発表がありました。引き続き、現場周辺を警察が警戒しているようですが、取り急ぎ、事件ではなかったようです。良かった、良かった・・。









(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)