この事件、ご存じない方も多いと思いますが、簡単に言うと、2013年にケベック州のラックメガンティックという街で起きた、カナダ史上最悪の列車脱線事故なんです。この事故により、47名の尊い命が失われたんです・・。


実は私、この事件当時はすでにモントリオールで生活を始めていましたが、まだまだ日々の生活、仕事に追われていて、とてもニュース等をチェックする余裕はなかったんです。そして意外なことでこの事件を知るんです・・・。


実は私がこの事件を知ったのはなんと日本!2015年、久しぶりに実家に帰省し、奥さんと一緒に大分は別府温泉に旅行に行っていたとき、泊まった宿でテレビを見ていると、なんと「奇跡体験!アンビリーバボー」でこの事件を取り扱っていたんです!!ケベック州からきて、日本でケベック州の事件を見る・・・。なんとも変な因果が。なのでこの事件をよく覚えているんです。

JUL112020 05
(事故当時の写真。被害の大きさがうかがわれます。CTVニュースサイトより。)

今でも確か、YouTube等でこの時の放送回が上がっていたと思いますので、ご興味のある方はぜひ一度ご覧ください!




犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク