まだこんなバカな行動をする人たちがいるんですね。一部の警察官の行動が、あたかも警察官全ての行動であるように思いこみ、警察官に対して攻撃的になる・・・。確かに一部の警察官の行動は罰せられるべきですが、大多数の警察官、そして消防官などは、自分の命を盾に私たちの生活を守ってくれています。

JUL112020 07
(本当にひどい行動だと思います。CTVニュースサイトより。)

尊敬こそすれ、軽蔑するべき存在ではないと思うんですが、いわゆる「リベラル」な人たちはその一部が全部だと思っていますからね。だって自分たち自身が「一部・少数」であるのにもかかわらず、あたかも自分たち自身が「社会すべてを代表する存在、全部」だと思って行動しますから、こういうことが起こるんでしょうね。


悪い警察官もいますが、それはあくまでも「個人的な資質」としての悪であって、「組織として」悪なのかどうかは別問題ですし、他の警察官とは関係がないと思うんです。


個人的な感想ですが、どうもリベラルが人権等の問題に絡むと、対立だけが激化して独り歩きし、お互いに尊重・尊敬する雰囲気が完全に崩されているような気がします・・・。


もっともっと、人と人が尊重しあえるように運動するのが筋だと思うんですけどね・・。






(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク