ミス・ケンタッキーに選ばれ、教師でもあるRamsey BethAnn Bearseさん(29歳)は、SNSを使用して10代の生徒にヌード写真を送ったなどの罪により懲役2年、そして10年の保護観察及びSex Offenderとして登録されることになりました。

JUL192020 04
(逮捕されたRamseyさん。Global Newsサイトより。)

記事のよるとRamseyさんは元々自身のヌード姿の写真を夫に送るはずが誤って元教え子である15歳の男の子に送ってしまい、その後男の子からもっとヌード写真を送ってほしいといわれてそれに従っていた、とのこと。でもまず疑問は、「教師が教え子と連絡先のやり取りをしていた」っていうのがちょっと疑問なんですが、今どきはSNS等でも簡単に先生と生徒はつながれるもんなんですかね?


Ramseyさんは2014年にミス・ケンタッキーに輝き、その後ミス・アメリカにも出場。確かにおきれいな人ですよね。

JUL192020 05
(ミス・アメリカ出場時のRamseyさん。おきれいですよね。Global Newsサイトより。)

この件、Ramseyさんのお話が事実であれば、確かにRamseyさんの不注意ですからある程度の刑には服さないといけないと思いますが、一方で思春期で未成年であるとはいえ、この少年に対しても何らかの更生プログラムが必要なのでは?多分、性に関してちょっと偏った見方・感じ方をする可能性があり、「脅せば性的なものが手に入る」という悪しき前例を植え付けてしまったのですから。


ただRamseyさんの刑期2年はちょっと重いと思います、意図的ではなかったとしたら。しかもSex Offenderとして登録されるとは行き過ぎの感じも。もしこれがRamseyさんからこの少年を誘い、且つ性的関係を持ったのならばこれくらいの罰則は必要でしょうが・・。でも逆これくらい厳しくしないと、アメリカではだめなのかもしれませんね。


確かにRamseyさんの不注意ですし、もしRamseyさんの証言が本当だとしたらという前提ですが、Ramseyさんの刑期は重すぎてかわいそうだし、一方的に批判されているのもかわいそうだと思います・・。







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)
スポンサードリンク